« 【出張ランチ】二本松 砂馬 ラーメン | トップページ | 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ »

【ランチ】パルコ シーロン 坦々麺 900円

Img297  ここが、昔駅前で(スピーカーでガンガン流していた)バナナ餃子のお店。もとの名前は「バラ」でしたが、ただいま同じ立地条件で「シーロン」という名前でおしゃれな中華料理店になっております。
 で、坦々麺がおいしいというので、11時半の開店と同時にお店に入りました。美人さんのスタッフが「こちらのお席でよろしいですか?」と通してくれたのは、マニュアルどおりなんだろうな~。カウンター4席の一番左端。店内、まだガラガラなのに。どんだけサーブが遅くても、12時前には出るだろう客をカウンターか....。ま、いいけど。お一人様はカウンター慣れてるから。(って、注文する前からすでにブーたれてる?)
 で、坦々麺をお願いしました。予想通り、それほど待たずに麺が出てきました。高級店チックに、箸休め3点盛りもついてます(そりゃそうだ、値段も値段ですから。)で、一口すすると...がーん。残念!ここ、酸味のある坦々麺でした...orz...。坦々麺はゴマまったりの甘口が好きなんです....。お肉の味もパンチいまいち。麺は合格点なんだけど、900円分の感動はありません。

 そんな私に追い討ちをかけたのが、目の前のフラワーベース。おされなお店だけあって、天井まで届きそうなお花が生けてあります。1mはあるだろう試験管のようなガラスの花瓶が私の目の前にあります。見上げればお店にマッチしたモダンなお花なんですが、麺をすすろうと視線を下に落とすと、視界に入ってくるのは生けられている木の切り口と、浮遊物。そりゃ、苔るほどの汚れじゃありませんけど、それでも生けてる水が完全透明なはずはなくて...「なんでこんなモノ見ながらメシ食わにゃならんのだー!」(ほかにもテーブル席いっぱいあいてるじゃんかー!!!!)と怒りが。こりゃお店に言ってあげないといかん! と、余計なお世話ですが、会計の時には文句たれてきました。ほほほ。おばちゃんだから♪

口福吉祥 喜喜龍 (中華料理 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★☆☆ 3.0

|

« 【出張ランチ】二本松 砂馬 ラーメン | トップページ | 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【出張ランチ】二本松 砂馬 ラーメン | トップページ | 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ »