« 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ | トップページ | 作並温泉 岩松旅館 »

【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ

Img311  自分的には仙台で一番うまいと思っているピザ専門店。定禅寺通りの小さいお店ですが、いつもお客さんでいっぱいです。(我が家は絶対予約して行きます)息子がここのピザがお気に入りで、おかげで宅配ピザは食わなくなったっつー。違いのわかる中学生ですから<息子。

 いつもの注文。「人数分のピザを、お任せで。でも、一枚は、マルゲリータ・ビアンカ入れてね。」ここのマルゲリータ・ビアンカ(マルゲリータからトマトを抜いたピザ)は、息子の一押し。トマトがないと、チーズを思う存分味わえる。
 この日は4人だったので、他に出てきたのは「ジャポニカ」「オリーブと唐辛子(オリーベ)」「モルタデッラとルコラ」。
 「ジャポニカ」、初めて食べたんだけど~。うまいー。あのね、ピーマンが入ってるんですね。その味といったら、家に初めてオーブントースターってものが来て、とろけるチーズってのが売りにだされて、食パンの上にピーマンとたまねぎとケチャップとチーズ乗っけて焼いて食べた昔懐かしい味がすんのよ~(笑)一定年齢の方であれば、自分の歴史の中で味の記憶のスタート地点を思い出せるでしょう(笑)
 それと、オリーベ。唐辛子がダメな息子には気の毒でしたが...。お勧めです。ブラックオリーブがふんだんに使ってあって、オリーブのコクがなんとも好み。辛いのダメな方は、唐辛子抜きにしてもらっても十分おいしいと思います。絶対オススメ!

 息子は仕上げにチョコがけのアイスクリームを。これもいつものパターンです。

 相変わらずオーナーは北海道で左団扇で暮らしているようです。ちゃんと仕事しないと、他の店に抜かれるかもよー。<余計なお世話。

ピッツェリアデナプレ (ピザ / 勾当台公園、広瀬通、北四番丁)
★★★★ 4.0

|

« 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ | トップページ | 作並温泉 岩松旅館 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【出張ランチ】デニーズ 卵のせカルボナーラ | トップページ | 作並温泉 岩松旅館 »