« 【休出ランチ】オロチョンラーメン | トップページ | 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 »

【休日ランチ】L'Albero(アルベロ)

Img443Img444Img445Img447  作並温泉からの帰り道。観光客っぽくニッカウヰスキーの工場見学なんぞをした後に、まだおなかはすいていないものの、こんなところまで足を伸ばすこともめったに無いので...と、48号沿いに出来た釜焼きピザのお店に入りました。
 店主が釜も手作りしたという、手作り感あふれるお店。これがこの愛子の片田舎にあるからまた良いんだなー。外から入り込む光加減が、周りの自然の多さに緑色に感じるくらい。
 ランチプレートは950円。<女性に人気っぽ。
 ランチセットでマルゲリータのピザをお願いしました。もう1品は「ちびサイズ」のクリームときのこのピザ。と、ビールね(笑)
 セットのサラダもパン(オレガノ入り)も美味しい。パンって、形からして(すんません、写真ありませんが)もちょっとハードパンかと思っていましたが、ふわっふわ。そしてそして、メインのピザの生地も耳まで軽いんです!ピザの耳って、美味いお店のはもっちりしていて、美味しいんですが、そのもっちり感が半端だと、重くて食べられない。残念ながら残してしまうお店もあります。ところが、ここのピザは軽くて耳を食べてももたれない...。サクサク口の中に入ってきます。おいしー。 ちびピザ(直径15cmくらい)も、サイズからして耳の分量が多くなるわけですが、まったく問題なくペロッと食べられました。これはこれで、また新しいピザだなぁと感動。

 デザートのフェンネルの何たら<甘いものにいかに興味がないかwも美味しかったですし、紅茶についてくる砂糖類もグラニュー糖から黒糖、生キャラメル?まで色々あって楽しい。女性にお勧めですね。
 行ってよかった、と思うお店でした。
   

L'Albero (ピザ / 陸前白沢、熊ヶ根)
★★★★ 4.0

|

« 【休出ランチ】オロチョンラーメン | トップページ | 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休出ランチ】オロチョンラーメン | トップページ | 【ランチ】松崎 牡蠣フライ 1000円 »