« 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ | トップページ | 【休出ランチ】オロチョンラーメン »

作並温泉 岩松旅館

Img436Img438Img442 仙台のタクシー屋さんで企画しているタップカード(ダチョウイラストの黄色いカード)で、岩松旅館の二名様無料ご招待券が当たりました!..というのが去年の話。2009年12月末まで有効(ただし、年末年始を除く。また、日曜・休日前日はご使用になれません)のチケ、「いつ行く~?」なんて言ってる間に、「今年って、あと2ヶ月しかないじゃーん!!!」な状況になってしまいました。ので、本日4日、午後から中学校の行事があるので、まぁ、まとめて午前中もお休みにして、昨日から夫と二人で温泉に行ってきました。
 岩松旅館なんて、来たの何年ぶりですかねー。大浴場(男女)、半露天風呂(女性専用)、天然岩風呂(混浴)って、3種類のお風呂が楽しめます...でもねぇ、混浴ってさぁ(苦笑)と思ったら、時間帯で女性専用になるのだそうで。(だったら、時間帯で男女別にしてもいいんでは?とか思うのだけど。混浴時間帯に入浴する女性ってどんなんでしょうね?)混浴時間帯に入る勇気もないので、女性専用時間に岩風呂を楽しみました。
 いやー、楽しかった、というか、ゆっくりした。夫と二人で温泉宿の一室で、ご馳走をいただくなんて、結婚して以来、初めてだったかもねー。こういうところに来るときは、家族が一緒だったり、友達連れだったりな気がします。意外といいね、歳とって、こういうところに二人っきりってのも。

 お料理も十分堪能しましたわ。ホテルのお膳料理な感は捨て切れませんが、昔よりは格段に良くなってますよね(でないと、お客も付かなくなるよね、このご時世)。これでタダですから(うしし)

 岩松に来る前のお昼とか、帰りのランチとか、美味いもの話はいろいろあるのですが、とりあえず、岩松もおいしかった、って報告で本日終了♪

   

|

« 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ | トップページ | 【休出ランチ】オロチョンラーメン »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。最近書き込みをされていなかったので、ご多忙かと察しておりました。こういう休日の過ごし方、良いですね。運の良さも含めてあやかりたいものです。

私は10月から兼業で学生となり、家族を巻き込み奮闘する日々を過ごしております。学生料金で映画鑑賞、生協会員なので本が10%引き、と言う特典を久しぶりに得ました。しかし朝4時起きは寝坊、という世界なので思う存分満喫はできない日々です。

投稿: すの | 2009/11/09 09:32

おひさしぶりぶりー!
兼業学生だぁ???夫で父で会社屋で学生っすか...。すごいなぁ。
まぁ、家族を巻き込んでいるのは私も一緒だけど(^^; 土日のご飯はすっかりyan担当になってるし。RENはおかずチンして個食してっし...。その分頑張って仕事しなきゃなーって思いますね。

4時起きで寝坊って、いくら年寄りは睡眠時間が少なくて済むとは言え(笑)無理はしないでね。私も今日は睡眠時間確保のため、もう寝ます...おやすみなさーい。

投稿: HAL | 2009/11/09 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】ピッツェリア・デ・ナプレ | トップページ | 【休出ランチ】オロチョンラーメン »