« 作並温泉 岩松旅館 | トップページ | 【休日ランチ】L'Albero(アルベロ) »

【休出ランチ】オロチョンラーメン

Img449Img448  休日出勤したら、思いがけないお誘いが。「辛いラーメン、食べに行かない?」うっほーい。休出のメンバー4人+課長さんの5人で出かけました。

 おぉ!想像以上にコンパクトなカウンターのみのお店。5人て、入れんの???と思ったら、2階に座敷もありました(靴脱いで、もって2階に上がって靴棚に入れます)。それでも、2階もちゃぶ台2つのコンパクトさ。4畳半くらいか?古い民家、って感じ。決してキレイではありませんが、座布団なんかは新しいし、問題ナシ。

 オロチョンラーメンってのが、辛いらしいです。1倍、2倍、4倍?、8倍、12倍、16倍、24倍...とあるらしく。んー。数字が2のべき乗じゃないところにすごい違和感(笑)だったらもう、レベル1~レベル7、とかにランク付けしてくれ~!!って感じ(笑)

 頼んだのは、オロチョンラーメン12倍。んっとね、辛味は「普通」でした(辛いもの好きの私には、なので、他の人の基準にはなりませんからね!)太麺とコクのある辛いスープ、いい感じでした!次は16倍にだな~。
 そうそう、餃子。自家製のたまねぎ(?)たっぷりのタレがいいお味。餃子の味も、肉だけでなくお魚系(えび?かに?)の味がしておいしかったですよ。

 課長、また誘ってください!ゴチになりました♪

オロチョンラーメン味の武蔵 (ラーメン / 榴ヶ岡、仙台)
★★★☆☆ 3.0

|

« 作並温泉 岩松旅館 | トップページ | 【休日ランチ】L'Albero(アルベロ) »

◆仙台グルメ ラーメン・中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作並温泉 岩松旅館 | トップページ | 【休日ランチ】L'Albero(アルベロ) »