« 【休日ランチ】そば 安曇野 | トップページ | 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) »

【ランチ】本町くろ川 日替わり魚定食 700円

Img468  昔は「しば田」って名前の店でした。ひらがな+漢字一字が似合う場所なんでしょうか(笑) 魚定食の他は揚げ物ばっかりだったので、まぁ、魚定食で。本日はさばの一夜干し。
 サバって、こんな感じで出てくるお魚だったっけ?と思って食べていました。なんだか、身離れが悪いし。なんでー????と思っていたら、食べ終わる頃に判明。半身の魚なのに、皮側を上にして出していたのでした!干物って、普通、開いた側を上にしない? で、骨を外しちゃえば、あとは皮まで身が取れるじゃん。どーりで食べづらいと思っていたら。
 定食の付け合せはとろろ芋の千切りとお新香。あとはご飯と味噌汁...。うーん、これで700円は悲しいな。もう少し色んな食材を食べたい!ってのが素直な感想です。
 連れが頼んだとんかつ定食も、キャベツの千切りが付いているものの、似たような感じでした。んー。残念。
 

|

« 【休日ランチ】そば 安曇野 | トップページ | 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休日ランチ】そば 安曇野 | トップページ | 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) »