« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

コメント、許可制にします。

 ここのとこ、コメント記入時にはスパム防止認証画像を強制的に表示しているにも関わらず、迷惑コメントが後を絶ちません。

 スパムコメントを、わざわざ手入力しているとも思えず。しかも、最新コメントと同じ話題にしかスパムコメント付けられない様子なので、おそらく新着コメントを機械的に拾ってそこに投稿しちゃう仕組みがあるに違いない。

 誰でも気軽に書き込んでほしかったので、許可制にはしたくなかったのですが、あまりに見苦しいし、誰かが間違ってクリックしないとも限らないので、この度コメント投稿を許可制にいたしました。堅苦しく考えず、いままで通りにお付き合い下さいね。

| | コメント (4)

【アイテム】マッサージソファ EP-MS40

K0000028986  ずーっと、マッサージチェアにあこがれておりました。んがぁ、あんな無骨なもの、リビングに置くわけにいかず、寝室にそのスペースはなし、yanのホビールームに置いたら、わざわざ私がその部屋でくつろぐかっていうとあり得ない。....というわけで、あきらめていたわけですが。
 CMで見つけたマッサージソファ♪こ、これならリビングに置ける。しかもお値段10万円前半台。手が届く金額だわー。(マッサージチェアだと、高機能を追求すると20万円以上してしまうから)
 それでも10万円オーバーってのは、でかい出費なので、躊躇しておりました。ら、yanが。「残業残業で、大変だろー。自分にクリスマスプレゼントで買えよ!」って言ってくれました。そうよね、残業代だって入ってることだし、自己投資してもいいよね。ってことで、お買い上げ~。13万くらいでしたかね。部屋にあわせてグリーンにしたんですが、どうもグリーンは人気がないようで、他のカラーより安かった(笑)
 使用感は文句なし!です。背中と腰のこりに「ぐりぐり」とモミが入ったときには「こんな機械のくせして、ちょこざいな!」と思いながら体を任せてます(笑)難点は、私は背が低いので、マッサージの最中は、フットマッサージに足が届かないこと(笑)背中と腰15分、足15分別々にマッサージしてます。
 もうひとつ困るのは、座り心地が良いので、家族みんな、かわるがわるソファで寝ちゃってます。ウチはリビングに椅子しかなかったので、キドコロネする人は居なかったんですが...酔っ払いがソファで寝るようになりました。危険、危険(って、昨日、私もソファで寝てて、夜中トイレに起きたyanに起こされた)
 我が家の幸せ空間です。

| | コメント (0)

【休出ランチ】陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円

Img496

 とうやに行く途中に見つけた(というか、隣)陳麻家!仙台駅近くのお店には何度か行ったことがありますが、こんなところにできたんだ!ってことで、さっそく坦々麺を食べに出かけました。
 前回、ハーフを食べたときに後悔したにもかかわらず、またも、450円という値段に負けて、ハーフを...。
 そうそう、太麺と細麺を選べるということで、太麺好きとしては、やはり太麺で♪
 うーん、太麺、失敗だったかも。もっちり感のない、「細麺のコシをそのまま太麺にしました!」って感じの麺です。これだったら、細麺のまま、コシとスープの絡みを楽しんだ方が良かったかなぁ。
 でもって、やっぱり、スープの少ないハーフにはイマイチ満足できないのでした。くぅー。普通サイズにして、麺残すのが正解でしたわ。とほほ。

| | コメント (0)

【休出ランチ】無垢とうや 980円

Img486Img488Img490 とうやグループに新店舗オープンと聞き、早速行ってみました。定禅寺通りの県民会館(東京エレクトロンホールとかって言うんですか?)近くです。そりゃもう、光のページェントにあわせてオープンしたとしか思えません(笑)
 ドアを開けると...ん?厨房側に入っちゃった????と、一瞬戸惑います。フロアの入り口が狭くて客席が見えないのと、目に入るところにランチのサラダバーがあるから、だと思います。そこに居たおにーちゃんに恐る恐る「一人...」と声をかけると、中に通してもらいました。中は明るい木目調のカフェ風。テーブル席とカウンター席があります。お一人様でしたが、カウンター2席分使わせてもらえて、ゆったり♪
 メニューは、どれも魅力的なんですが、980円~...。ちょっと贅沢ランチですが、まぁよかろう。小手調べは、やはり「日替わりランチ」です。「本日は、サバ焼きとミニチキンカツと山掛けです。」とのこと。出てきたランチは、いい感じのサイズのサバとチキンカツでした。このくらい品数が多いと嬉しいですね。おにーちゃんに、「あ、サラダバーって...」と言ったら、「お持ちしましょうか?」と。おにーちゃんに仕事してもらえるなんて、嬉しいので(笑)つい、「はい」って言ってしまいました。このサラダがなかなかグーですよ。おにいちゃんの盛り付けも、量もばっちり。ドレッシングも選べるようで、私はニンジンドレッシングにしてもらいました。おいしい!
 お料理も、もちろんおいしかったです。チキンカツの衣は残してしまいましたが。お味噌汁も、丁寧にとったダシの味が良かった。
 クーポンにて、デザートサービス。ミニロールケーキに軽くチョコがけ。コーヒーと良くあって、おいしかった♪いくときはクーポン忘れずにね。

 お値段がいいので、ちょっと贅沢ランチではありますが、次はおそばをいただきたいな~と思いました。
   

| | コメント (0)

餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25)

Img491 一番町に餃子の王将、東北初の仙台1号店がオープンするんですって!

2月にミュージカルを見に東京に行ったら、絶対王将で餃子食べよう!と思っていたけど、計らずしもそれより先に食べられそう。

...でも、最初は混みこみだろうなぁ。王将デビュー、きっと来年だわね。(来年の話かよ...。早いねぇ)

場所は、三越から広瀬通方向へ向かって右手、マックのとなりの隣、あたりです。元は回転寿司だった店舗かなぁ。楽しみ!

| | コメント (0)

【ランチ】本町くろ川 日替わり魚定食 700円

Img468  昔は「しば田」って名前の店でした。ひらがな+漢字一字が似合う場所なんでしょうか(笑) 魚定食の他は揚げ物ばっかりだったので、まぁ、魚定食で。本日はさばの一夜干し。
 サバって、こんな感じで出てくるお魚だったっけ?と思って食べていました。なんだか、身離れが悪いし。なんでー????と思っていたら、食べ終わる頃に判明。半身の魚なのに、皮側を上にして出していたのでした!干物って、普通、開いた側を上にしない? で、骨を外しちゃえば、あとは皮まで身が取れるじゃん。どーりで食べづらいと思っていたら。
 定食の付け合せはとろろ芋の千切りとお新香。あとはご飯と味噌汁...。うーん、これで700円は悲しいな。もう少し色んな食材を食べたい!ってのが素直な感想です。
 連れが頼んだとんかつ定食も、キャベツの千切りが付いているものの、似たような感じでした。んー。残念。
 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »