« 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) | トップページ | 【休出ランチ】陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円 »

【休出ランチ】無垢とうや 980円

Img486Img488Img490 とうやグループに新店舗オープンと聞き、早速行ってみました。定禅寺通りの県民会館(東京エレクトロンホールとかって言うんですか?)近くです。そりゃもう、光のページェントにあわせてオープンしたとしか思えません(笑)
 ドアを開けると...ん?厨房側に入っちゃった????と、一瞬戸惑います。フロアの入り口が狭くて客席が見えないのと、目に入るところにランチのサラダバーがあるから、だと思います。そこに居たおにーちゃんに恐る恐る「一人...」と声をかけると、中に通してもらいました。中は明るい木目調のカフェ風。テーブル席とカウンター席があります。お一人様でしたが、カウンター2席分使わせてもらえて、ゆったり♪
 メニューは、どれも魅力的なんですが、980円~...。ちょっと贅沢ランチですが、まぁよかろう。小手調べは、やはり「日替わりランチ」です。「本日は、サバ焼きとミニチキンカツと山掛けです。」とのこと。出てきたランチは、いい感じのサイズのサバとチキンカツでした。このくらい品数が多いと嬉しいですね。おにーちゃんに、「あ、サラダバーって...」と言ったら、「お持ちしましょうか?」と。おにーちゃんに仕事してもらえるなんて、嬉しいので(笑)つい、「はい」って言ってしまいました。このサラダがなかなかグーですよ。おにいちゃんの盛り付けも、量もばっちり。ドレッシングも選べるようで、私はニンジンドレッシングにしてもらいました。おいしい!
 お料理も、もちろんおいしかったです。チキンカツの衣は残してしまいましたが。お味噌汁も、丁寧にとったダシの味が良かった。
 クーポンにて、デザートサービス。ミニロールケーキに軽くチョコがけ。コーヒーと良くあって、おいしかった♪いくときはクーポン忘れずにね。

 お値段がいいので、ちょっと贅沢ランチではありますが、次はおそばをいただきたいな~と思いました。
   

|

« 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) | トップページ | 【休出ランチ】陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25) | トップページ | 【休出ランチ】陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円 »