« 【ランチ】ロイヤルタイレストラン ランチビュッフェ 800円 | トップページ | 【休日ランチ】楽天ハンモック 野菜カレー+ひよこ豆 1250円 »

【ランチ】キャンティボーノ 1000円

Img508_2Img510_2Img513_3    電力ビル裏、イタリアン激戦区と呼ばれるうちの、人気店のひとつ。初めて行きました。サラダドレッシングが死ぬほど美味いのだそう。<って、入り口のボードにもデカデカと書いてありました。

 ランチメニューは、4種類くらいからお料理を選べますが、ここはパスタかな、小手調べとしては。で、アンチョビのクリームパスタを頼んだところ、「こちらはショートパスタになりますが。」と言われ、ショートパスタ一皿はキツイので、本日のメインとパスタを半分づつのランチセットでお願い。
 サラダとスープが先に。あ、ほんとだー!サラダドレッシング、劇ウマ。こりゃ、我が家で流行った叙々苑のドレッシングにも負けませんねっつ!(お食事した方に販売してくれるそう。買ってくれば良かった)
 出てきたハーフプレート。片方はアンチョビのクリームパスタ、もう片方は豚肉のトマト煮。生パスタのコンキリエ、もっちりしていてクリームが良く絡んでおいしい~。生パスタ、下手すると粉っぽい味がするものですが、さすが人気店ですね。申し分なし。トマト煮もスプーンで割れるくらいやわらかくておいしかった~。

 コーヒーの味もしっかりしてるし、一口ドルチェも丁度良い。...けど、このお値段は、普段使いには無理かなぁ(^^; でも、サラダドレッシングは、一度は食べてみる価値ありです!

イタリア食堂 CHIANTI-BUONO (イタリアン / 広瀬通、あおば通、仙台)
★★★☆☆ 3.5

|

« 【ランチ】ロイヤルタイレストラン ランチビュッフェ 800円 | トップページ | 【休日ランチ】楽天ハンモック 野菜カレー+ひよこ豆 1250円 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】ロイヤルタイレストラン ランチビュッフェ 800円 | トップページ | 【休日ランチ】楽天ハンモック 野菜カレー+ひよこ豆 1250円 »