« 【ランチ】キャンティボーノ 1000円 | トップページ | 【辛いもの】最凶の暴君ハバネロ »

【休日ランチ】楽天ハンモック 野菜カレー+ひよこ豆 1250円

Img529Img530Img531Img532  名取市役所の程近く、ちょっと有名なカレー屋さんがあるそうな。お友達曰く「ここのカレー食べたら、他のはちょっと食べられません。」とな。行きたい。でも、遠い。車じゃないと無理...orz...。葛藤していたのもつかの間、たまたま夫が「こないだ、カレーの店の話してたよな?食いにいくか?」とその気になってくれました。(読んでいた本にカレーの話が書いてあったらしい♪)やったー!
 お店に着いたのは1時を過ぎたところでした。が、満席。と言っても待っていたお客さんが居なかった(=ドアの中で待てた)のはラッキーでしょうか。今日は寒かったもんね(^^;
 オリエンチックな店内。カレーのメニューはシンプル....ですが、いろいろと細かい注意が必要です。チキンカレーは、2種類あって(ガラムマサラ系とサラサラ系)ライスと別々か、一皿盛かがあるらしい。デフォルトはガラムマサラ系で別盛なんだそうで。...というのがメニューの表紙の裏に貼り付けてあります。で、カレーのメニューは「野菜カレー」「チキンカレー」「野菜とチキンカレー」の3種類。んがぁ、辛さがいろいろと選べるので(「普通」でも十分辛いそうで)私のねらい目としては「ちょい辛」~「○○○」<んー?大極辛?だったか?のMAXまでの間。...と思ったら「大極辛以上の辛さもご相談下さい...」って、丁寧なのに挑戦的(笑)悩んだ挙句、遠慮気味に「ちょい辛」でお願いしました。 そうそう、量も「少なめ」と「普通」で選べるのですが、これは悩むまでもなく「少なめ」で。あ、カレー自体は、お友達お勧めの「野菜カレー」にしました。大好きなヒヨコ豆も追加!
 やってきた野菜カレー、感動モンです。素揚げされた色とりどりの野菜がふんだんに。何種類入ってんだろう。ナス、えのき、ぱせり、ブロッコリ、ニンジン、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ピーマン、インゲン、レンコン、ズッキーニ、しめじ、トマト、おくら...これだけで15種類か...。うわさじゃ20種類と聞いたのだが、あと何だろう(笑) マジ、野菜の味、一つ一つがおいしい。これとカレーがよく合う!辛さも、バカ辛いだけじゃなくて、きちんとスパイスの味がするので、まだまだ辛くても大丈夫!
 夫はチキンカレーを頼んだのですけど、こちらはまたシンプル。ルーの中にチキンがごろごろと入っているだけ。でもチキンがホロホロでこれもまたおいしい。んー、ちょっと贅沢して野菜チキンカレーを食べたくなっちゃいますねぇ~。
 食後にアイスかエスプレッソが付きます。夫はアイス、私はエスプレッソを。がっちりとした味のエスプレッソ。「砂糖を2杯いれてどうぞ」とメッセージが添えられていましたが、ここは砂糖抜きで。確かに、砂糖の甘さがこの苦さの中にあったらさぞ美味しかろうとは思いましたが...ダイエッターなので(自粛) 夫のアイスは「本日のアイス 黒米の塩アイス」...これがまたツボだったぁ~。これなら、私も食べたかったなぁ。<おい、ダイエッターはどこへ行った。 次に来たときは、「今日のアイスは何ですか?」って確認してから注文しようと思いました(^^;

 ランチで1250円ですから、結構イイお値段です。でも、時々食べたくなりそうな、スペシャルなお味ですね。   

|

« 【ランチ】キャンティボーノ 1000円 | トップページ | 【辛いもの】最凶の暴君ハバネロ »

◆仙台グルメ カレー」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなカレーですね!
辛いのは嫌いではないのですが、普通でも辛いというのは…ちょっと自信ないかな。マイルドにできるのでしょうか??
今年は5月頃に仙台に帰ろうと思っているので、帰った際は、名取まで食べに行ってみたいと思います!カレーの写真を見ただけで、よだれが出ますhappy02

投稿: yumyyumy | 2010/02/01 17:38

yumyyumyさん、数ある仙台グルメ情報の中、たどり着いて下さってありがとう!
ここは「普通」でも辛いけど、普通より下(マイルド)の設定もあるので、そちらで十分楽しめると思いますよ~。ぜひ、野菜カレー(または、野菜+チキン)を食べてみてください。

投稿: HAL | 2010/02/02 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】キャンティボーノ 1000円 | トップページ | 【辛いもの】最凶の暴君ハバネロ »