« コメント、許可制にします。 | トップページ | 【休出ランチ】うまいすし勘 並にぎり 800円 »

【休出ランチ】HONA HONA焼き 780円

2010010912303120100109124954   旧三井アーバンアネックス:現コムズアネックス?...の地下1Fにある、お好み焼き・鉄板焼き「HONA」。つい先日、ローカル番組の『ひるまにあん』で紹介されていました。大阪の有名店?のようです。平日に特攻するのは無謀なので、まずは休出でタイミングをカウント。
 お店の感じは、お好み焼き屋さんとは思えないお洒落なつくりです。土曜日だから?お客さんの入りもそんなでもなく、ゆったりした感じ。入り口のレジ周りには、仙台の野球チームとサッカーチームの選手達のサイン色紙がいっぱい張ってありました。
 気になるメニューはいろいろあったのですが、まずは「HONA焼き」でしょう。...お客さん、お席のうち3割しか居ないのに、料理、遅い...。先に出されたサラダとスープはすぐに空っぽに。...この時点で、平日45分ランチは無理...と判断。
 でも、サラダ、おいしいです。なんの変哲もないグリーンサラダにトマトが乗ってるだけなんですが。一緒に行った子が一口食べて「トマト、おいしい!」と言い切ったくらい、ここ、トマトがマジうま(笑)。ランチメニュー以外のメニューも一緒においてあったんですが、そこでもトマトHONA焼き(?名前うろ覚え)に始まり、トマト入りメニューが目白押しでした。
 出てきたHONA焼き、最後の仕上げに目の前でポン酢をかけてくれます。熱い鉄板でジュワーっとポン酢の香りが広がります。目玉焼きがとねぎがふんだんに乗っていて、一口食べたら「おいしー!」です。お好み焼きとはちょっと違います。生地2枚に具が挟み込んである感じ。天かすがたっぷりでサクサクふわふわ、ちいさめに切ってあるイカもやわらか。ねぎとポン酢がさっぱりしていて、いくらでも食べられそう!ビールがあれば最高なのに(笑)

 帰りに、「平日のランチタイムも、料理が出てくるスピードはこんな感じですか?」と聞いてみたところ、今日はたまたま注文が重なってしまったのだそう。「お電話いただければ、時間を合わせて焼いておきますよ。」と言ってもらえたのは嬉しい!平日ランチも余裕で行けます。
 お持ち帰りもできるようですが、やっぱり焼きたてを鉄板でいただくのがおいしいですよね。満足。

(携帯持って行くのわすれて、写真は一緒に行った子の携帯で撮ってもらいました。)

|

« コメント、許可制にします。 | トップページ | 【休出ランチ】うまいすし勘 並にぎり 800円 »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメント、許可制にします。 | トップページ | 【休出ランチ】うまいすし勘 並にぎり 800円 »