« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

【ランチ】ロイヤルタイレストラン グリーンカレー 500円

100323_122701  やはり、バイキングは駄目ってことに気が付いたらしく(笑)みかけたら「ワンコインランチ」に変わってました。だったら、行ってもいいかなぁ~。ってんで、地下のレストランへ。

 「本日のカレー」はレッドカレー。うーん、グリーンカレーが食べたかったんだけどなぁと思っていたら「今週のお勧めメニューはグリーンカレーです。」とのこと。やったー!
 トムヤムクン味のスープが付いて500円。(写真はご飯を減らしてもらってます)なすやたけのこの具と鶏肉。スパイシーなカレーにココナッツの甘みがあって、美味しい。これで500円は大満足ですね。前回食べた時にいただいたチケットでコーヒーをサービスしてもらいましたが、コーヒーも、美味しかったですよ。(で、また今回ももらってきたので、次回もコーヒーサービスが受けられます(嬉しい))

 タイ風焼きそばや、チャーハンみたいなのもあって、メニュー揃えも悪くない。スープがついて、コーヒーサービスで500円!私的にはバッチリです!...が、お店的には大丈夫でしょうか(心配)

| | コメント (0)

【スィーツ】はらドーナッツ

Img597 Img599  東二番町通り、名掛丁の横断歩道近くに、行列ができております。カントリー風のドーナツ屋さん。おから入りドーナツの「はらドーナッツ」...ってお店です。かわいい店構えで、女の子たちのツボですね。ドーナッツのイラストもかわいい。ドーナッツをあげている様子が見えるのも楽しくていいです。

 プレーン、きなこ、黒糖、(あともう1種類)あるようです。プレーンで1個120円だったかな。

 並んでいて気が付きました。...ここ、店員がもう一人いたら、行列になりませんw。店員一人が袋につめて、シール張って、お金もらって...。その時間のために行列になっているだけです。うーん、これはお店の作戦だよなー。やるなぁ~。

 ドーナツ自体は、素朴な味わいで、息子はガツガツ食ってました。美味いようです。私も一口食べましたが、私には油のにおいがきつくて駄目だったわぁ。ミスドのポンデライオンの方が好みです(^^;

| | コメント (0)

【休出ランチ】フェリーチェ カルボナーラ 950円

20100313123044 20100313124107 20100313125827 休日出勤でした。そのつもりは無かったんですが、本町方面に行ってみたところ、ふぇりーちぇの看板に「Cランチ カルボナーラ」の文字が!!!木曜にクリームソースを食べたばかりだけど(笑)こりゃ、カルボたべなきゃー!!

 で、前菜はトマトとナス(冷)、ジャガイモのチーズのせ焼き(温)にパン。そして出てきたカルボナーラは...おいしぃぃぃ。濃厚に黄身がからんでおります!!具のチキンもその味を邪魔せず、いい感じ(そうか!考えてみたら親子パスタか!!)

 ツレはドルチェにティラミスを。これも美味しいですね。ランチを食べると200円でドルチェが付きます。メニューに「お一人様、1品」って書いてある理由が判りました。これが200円で食べられるなら、400円出してデザート2品、美味しくてペロッと食べちゃえます(笑)

 そうそう、木曜に来たときに、マイ辛味をテーブルに忘れてしまったようなんですが、お店の方、しっかり冷蔵庫で保管してくれてました!ありがとうございます!!(間あけずに行ってよかった(^^;)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »