« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

【休日ランチ】ピッツエリア・デ・ナプレ

100425_124801 100425_130601
 息子の買い物ついでに、ナプレでピザ。息子が好きなマルゲリータビアンカ(1,700円)と、前回唐辛子が入っていて息子は食べられなかったオリーベ(2,300円)を唐辛子抜きで。

 まったくもって、美味しい。うん。思わず無口になる母と息子(笑)
 オリーベも、息子は「うーん、オリーブ、あんまり得意じゃないからなぁ」と言っていたくせに、食べ始めたら「ふつーに美味しい!」とな。やはり、オリーブとアンチョビが濃厚なので、辛くなくても問題なし!...いや、逆に、今度は「唐辛子倍載せで!」ってお願いしてみようかw

 食べていて、ふと気が付いた。...日ごろ、ランチのお値段は1000円でも高いと思っているのに、このピザ、一枚2,300円...。あり得ない価格だわ。...でも、せっかくそれだけのお金払うんだから、ビールもケチらないで美味しく飲みたいよね!<この感覚も意味不明w

 で、ビール2杯と息子のデザート(アイスクリーム)を追加したら、5000円オーバーしましたw ま、息子と食べにくる機会もそうそう無いでしょうから、よしとしよう!

| | コメント (3)

【ランチ】森 Mori そば合盛 700円

100224_122801 100224_123401
 夜は居酒屋で、うまいそばが食べられるらしい、といううわさは聞いていたものの、夜に炭水化物を食べる習慣がないもので、行くに行けなかったお店。...夫と行って、夫にたべさせておすそ分けをいただいたところ、やはり、美味しい。
 と思っていたところで、ランチを始めたというので、行きました。柚子味のおそばと、そば粉の種類がちがうそばを2種類の盛り合わせ。手打ちのおそば、700円でサラダと小鉢までつきます!昼から気楽に美味しいおそばが食べられる、いい感じのお店です。

 こないだは、寒かったので温かいそばにしようかな~と思って行ったものの、つい「牛タンカレー」を頼んでしまいました。ちょっと辛めのたっぷりのお肉がはいったカレー、やはりサラダと小鉢がついて、なんと500円!カレーの味もバッチリ。ワンコインランチなら、ここでしょ!(残念ながら、写真取り損ねた)

 夜も美味しいですよ♪(すっかり常連じゃん(^^;)

| | コメント (0)

【休出ランチ】高田屋 冷やしたぬき 720円

100410_125201
 休日出勤だけど、ちょっと用事があったので...あまりゆっくり出来ないときは、そば屋でしょう!(更に急いでいるときは、立ち食いそばになる!)で、初めて入りました。高田屋。

 そば屋の息子が「あんまり美味しいと思わなかったんだよね」と言っていたので敬遠してたのだけど、まぁ、百聞は一口にしかず!とりあえず食べてみなきゃね、と思って入りました。

 お店の雰囲気はいいですね。おしゃれにおそばを楽しめる感じ。メニューは、悩んだ挙句に「冷やしたぬき」で。(だって、好きなんだもーん)...でも、そうなんです。冷やしたぬき、って普通のお店ではつめたいそばの上の具が乗ってるのよね。(私の想像する冷やしたぬきは、普通のたぬきそば(汁あり)の、汁がつめたい、ってやつ)ま、しょうがない。私のイメージが特殊なんだと思います(苦笑)

 で、出てきたおそばをシャメしてからいただきました。「なるほど、そば屋の息子の感想どころが判った。」たしかに、そつのないおそばです。具のバランスも、おそばの食感も、タレの味も。わさびなんて、かわいいおろし金と生わさびが出てくるし!...だけど、それ以上の感動は無かったですね。
 うみゅみゅ~...。と思っていたら、お隣のお一人様のお嬢さんに声をかけられました。「写メしてたので、私と一緒~って思いました。」うふふ。一人ランチができる女性って、私、好きよ~w。更に、こうやって周りの人と接点を持てる女性って素敵ですよね。

 このお店って、何が残念かって、「蕎麦湯が目の前のポットに入ってる」ってことでした...orz...。そばの神田(一番町店)を愛する私、「そば湯はねぇのか!」と思っていたところ、先日立ち寄ったら、きちんと蕎麦湯をポットで置くようになってたんですね!<感動。 でもさぁ、それは300円のそばだからソレでOKなんであって、700円以上も金とって、セルフかよー...。

 ただ、ご飯ものとセットだととてもお得感ありのお店ですね。丼ものとざるセットで780円とか!<ちょっとグラっと来ました(笑)...なんつって、丼モノは丼の美味い店で食べたいので、私は永遠にそば屋で丼を食べることは無いのかもしれないです。

| | コメント (3)

【辛いもの】辛そうで辛くない...ラー油

Pic_rayu_sukoshikarai

うわさには聞いていたのですが、辛くないならターゲット外だと思い、手を出す気は全くなかったのですが...。でも、やまやで見かけたら、つい買ってました(^^;

あー。フライドガーリックなんだ、これ。それは美味しいけど、辛さは全くなし。ラー油にフライドガーリックいれただけやんけ!と突っ込みいれたくなりますね。

ペンギンラー油や、辣覇(ラーパー)に慣れてる人には物足りないというか、既出感があって珍しくも感じませんね~。.

会社もってって、誰かにあげちゃおうw

| | コメント (0)

【ランチ】陽だまり食堂 ランチプレート 680円

100301_123901

 夫が食べて「うまい」と言っていたオムライス屋さん(いやー?こういうくくりでよいのだろうか?)。レジで注文してお金を払って、席で待つとお料理が出てくる...という、なるほどこのシステムを「食堂」と言ってるのかもしれません。
 お店の中は明るくて小奇麗。女性向けなお店です。
 メニューもランチながらにいろいろあって、迷う~w。でも、目をひいた「ランチプレート」にしちゃいました。オムライスにデミソース。サラダと小鉢(本日は鳥唐)、スープがついて680円でした。ワンプレートになってる分、オムライスは単品よりやや小さめだそうです。
 ふわっとした玉子が絶品~。おいしー! お値段も手ごろだし、いろいろと食べてみたくなるお店です。豆腐入りのヘルシーハンバーグも美味しいそうです(友人談)

 夜のタジン鍋コースなんつーのも、食べてみたいですね。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »