« 【ランチ】せん ぶっかけそば 700円 | トップページ | 定禅寺通りに佐世保バーガー? »

【ランチ】雅 日替わり弁当 500円

100528_122801  
 一番町四丁目、イタガキから稲荷小路に向かってすぐの右手、ランチの看板もでかでかと!気になるお店がありました。まずはフラッっと一人で入ってみたくなる私。

 夜は居酒屋さんなんでしょうが、なぜか、食券機があります...。500円の食券を買って、カウンターへ。テーブル席もそこそこあるので、2~4人で来ても席には困ることはなさそう。ま、時間帯次第かもしれないけど。

 お弁当なので、そこそこ出てくるのも早いです。本日の日替わりは、サラダにスイカ(あ、初物だったかも)、野菜の煮浸しにスライス豚肉のおろしポン酢かけ、代わり豆腐、玉子、アサリの付け合せ。お弁当らしいゴマのかかったご飯の味って久しぶりで笑っちゃいました。
 これに、お味噌汁とコーヒーついて500円。おそるべし。先を急ぐサラリーマンは、食べ終わるのと同時に「コーヒー下さい」って声をかけて、時間のロスを抑えてました。催促しなくても、カウンター席ならおねーちゃんがタイミングよくコーヒー出してくれます。うん、うれしい。

 煮浸しの中に冷凍ポテトが使われているあたりは、「うーん...」な感じですが、まぁ、500円だし、防腐剤だらけのコンビニ弁当よりは絶対こっちの方が良いでしょう。今度ご飯とおかずが食べたくなったら、また来ると思います。

|

« 【ランチ】せん ぶっかけそば 700円 | トップページ | 定禅寺通りに佐世保バーガー? »

◆仙台グルメ 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】せん ぶっかけそば 700円 | トップページ | 定禅寺通りに佐世保バーガー? »