« 【グルメ】一人王将 870円 | トップページ | 【グルメ】ルシエル クレム »

【休出ランチ】佐世保バーガー 690円

100619_130001
 141のフェアにフェアで来ているお店で知った「佐世保バーガー」。定禅寺通りで看板をみかけたので、本日その定禅寺通りにオープンしたお店に行ってみました。

 佐世保バーガー 690円。ソフトドリンクとポテトをプラスして店内で食べると1000円<ランチで千円かよー。...セットでなくて、バーガー+ドリンク(200円)でいいやぁ...と思ってたら、ふと見ると「ノンアルコールビール500円」とのメニューが。「佐世保バーガーと、ノンアルコールビールで!」「はい、ありがとうございます!1190円です。」...しまった。セットより高くついちゃった!<よくある話(笑)

 厨房では頑張って焼いてくれてるんでしょうね。...ちょっと待たされた感じ。これだったら「飲み物はバーガーと一緒に。」ってお願いしたかったなぁ。(ファストフード屋にそこまで求めて良いのだろうか...。いや、ランチで1000円以上かかってるんだから、決してファストフードと一緒にしちゃいかんな)
 出てきた佐世保バーガー、見るだけで幸せなボリュームです。これでもか!といわんばかりの具材。「袋の上から押して半分くらいにしてソースをまぶす感じでお召し上がりください♪」とご丁寧におねーちゃんの説明つき。(おねーちゃん、片膝ついて説明してくれます(^^;)
 言われたとおり、圧力をかけてみました...。袋越しに伝わるバーガーの熱。...あついじゃん! そう、佐世保バーガー、熱いです。他で食べたハンバーガーって、少なくともトマトの冷たさがあるので、それほど「熱い」部類には感じないんだけど...佐世保バーガーのベーコン、パテ、目玉焼き、チーズにソース、熱いモノのオンパレードなので、トマトやレタスや玉ねぎの冷えた感じは吹っ飛んでます。ハンバーガーから染み出て袋の角にたまるソースも熱い~。なので、チーズのとろけ具合もバッチリ。

 具の熱々と、バンズの焼きたて加減を楽しむには、やはりお店で食べるのがおススメですね♪

 ..美味かった。..でも、腹いっぱいになった..(^^; しかも690円って...かなり贅沢な気分。

|

« 【グルメ】一人王将 870円 | トップページ | 【グルメ】ルシエル クレム »

◆仙台グルメ パン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【グルメ】一人王将 870円 | トップページ | 【グルメ】ルシエル クレム »