« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

【グルメ】ルシエル クレム

100717_202901  デュークのレッスンの帰り道。仕事で忙しい私を気遣ってくれたお友達が、気分転換に、って飲みに誘ってくれました。
 ワイン飲みの彼女のためにチョイスしたお店は、あおば通にある、3F建てのお店。駅裏のルシエルの姉妹店、ルシエル クレムに初めてお邪魔しました。

 1F~3Fでコンセプトが違うのだそうですが、今回は1Fへおじゃま~。ワインボトル3000円~。ビールは580円(んー。ビールの値段だけだったら、リゴレットの勝ちかな)
 頼んだお料理は 黒豚の厚切りベーコン 本日の特製パスタ(トマトソースの豚ひき肉に温泉玉子)、ピクルス、ジャガイモのグラタン、オニオンリングフライ、朝取り野菜の炭火焼(バーニャカウダソース)、チーズ盛り合わせ、パセリとバターのガーリックトースト。それぞれがきちんと作ってあるお味で、美味しかったよ。
 ワイン2本に、ビールがんがん(私ね)、ソフトドリンク...これで5人で15,490円はあり得ない...。飲み物の計算間違ったとしか思えん(^^;

 かなり楽しい女子会となりました。気分もリフレッシュ。一回り以上歳の違う女子達に混ぜてもらって、ワイワイ楽しんできました。

 そして酔っ払いは「アイスクリームに、冷凍庫に入れたウィスキーたらして食べると美味しいんだって♪」との女子ネタにそそのかされ、帰り道にバニラアイスを買い、夫が冷凍庫で冷やしている(ハイボール用)ウィスキーを頂戴して、夜中デザートまでいただいてしまったのでした。(うまかった)

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »