« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ただいま♪

 マレーシアのマブール島ってところから無事帰ってきました。(行くまで、どこだか良くわかってなかった(笑))時差1時間の、日本のほぼ真南(やや西)の島です。

 滞在先が「シパダンウオータービレッジ」という水上コテージで、「潜る」「飲む」「寝る」「食う」しか娯楽が無い(大爆)でも、このビュッフェのご飯がこれまた朝・昼・晩と美味しい。ついつい食べ過ぎてしまいました~。

 帰りはコナキタバルで中国料理を(マレーシアって、華人が入っているので、中国料理もメジャーみたい)腹いっぱいいただきました。うまー♪

 ダイビングも、小物から大物まで。おなか一杯(笑)

 リフレッシュしました~。さて、あしたから頑張りますか!

| | コメント (4)

国外退去

GWにたまたま休みが取れたときには、yanに沖縄に強制送還された私(笑)<いや、マジで、勝手にエアチケ取られたし!

 今回の「夏休み」は、休日出勤+残業続きの私にyanがこれまた「国外退去を命ずる」ってことで、「言ったモン勝ちってことで、休みをもらえ!」と...。まぁ、私も仕事三昧の日々に限界を感じていたので、シレっと「休みます」ってことにして、お休みをいただきました(ありがたや)

 んじゃ、仕事は片付いているんだろうな、といわれるとそうともいえず(^^; 今日も9時半まで仕事してたんですけどねー。終わらなかった...。すんません、国外退去というより、海外逃亡に近い(^^; 

 さてさて、そんなわけで、荷造りもままならないまま、明日仙台空港からマレーシアのシパダンってところ(って、どこよ?)に旅立ちます。帰ってこなかったらごめんなさい(笑)

| | コメント (0)

【ランチ】Barbaresco(バルバレスコ) 1100円

100819_151601 100819_152001 100819_153701
 仙台トラストシティに健康診断に行きました。(昼食抜き)
15時からの、遅いランチタイム。絶対、トラストシティの中のお店でランチするぞー!と思って、健康診断の待合時間で携帯検索。ラーメンとかサンドイッチとか...あるけど、ここはピザっすかね!

 で、おされなピザ屋さんへ。「本日のピザ1000円(スープ+コーヒー・紅茶つき)」または、1100円からあるピザいろいろにランチセットでスープ+コーヒー・紅茶つき。

 じゃ、小手調べはマルゲリータで。
 スープの「冷製コーンスープ」、美味しい。マルゲリータは、トマトの酸味、チーズのコク、バジルの香りがそれぞれ「どう?どう?」って主張していて、存在感バッチリ。生地はそれの引き立て役って立場なのか、主張なし。耳は外側カリっと、なかはもっちりめ。これでスープと飲み物ついてこの値段だったら、まあ良しかな。

 スタッフの明るくて人懐こい感じは好きですね。
でも、次の検診の時には、違う店に行くだろうなw

| | コメント (0)

【ランチ】泰幸 和風つけ麺 1玉 550円

100818_133301

ランチタイムの歯医者の帰り道。近場のラーメンで済ませようと泰幸に入りました。気になるメニューはいろいろあるものの、「どうせ残すし(食べきれない)」ので、一番お手軽な一玉550円の和風つけ麺にしてみました。

これが、意外と当たりかもー。つるつるな麺と、その辺のそば屋に負けない和風麺つゆがうまーい♪

ただ、そば湯ならぬ割りスープをいただきましたが、つゆが多すぎたのかスープを入れても快適な塩分濃度にならなくて...やむを得ず汁を残しました。

| | コメント (0)

【休日ランチ】大阪王将

100815_122102 100815_122101 100815_121901
 吉成の大阪王将に入りました。 餃子と塩ネギ焼きそば。焼きそばの麺が太麺で、もっちりしていて美味しかったぁぁあ。
 餃子は思ったよりあっさり味で、なんぼでも食べられそうです。もう少し皮がパリっと焼けていてもいいかも...。

 モルツ(中)490円とともに、満足な休日ランチとなりました♪

| | コメント (4)

【ランチ】牛タン焼専門店 司 1480円 

100809_130201 100809_130301

国分町の奥にある牛タン屋さん。どうやら根強い人気があるらしい、という噂だけは聞いていたものの、夜に牛タン食いに行くかというと「うーん」...。

そのお店が、トラ横に2店舗目(?)を出しました(こちら○特漁業部のあったところ)。通りかかったらランチもやってるじゃありませんか!こりゃ、食ってみるしかあるまい!

牛タン定食ランチ1480円(だったかな)。オーソドックスな牛タンランチですが、牛タン、厚くてプリプリしてて、こりゃ美味しいですわ。麦飯も、フワフワな麦がパラパラと適度に入っていて食べやすいです。

これが夜だと2000円とかになっちゃいますので、是非ランチで味見をおススメです。

| | コメント (0)

いそがしくて 

死ぬかもしらん。

週2回休んだのって、1ヶ月に1回あるか?みたいな状態がずっと続いておりまして。なかなかこちらも更新できずに...

こちら関係のみのお友達もいるので、とりあえず、「死にそうだ」って近況報告だけしときます。

ご心配くださる方は、メールでもいただけたら、生きる糧になるかもしれませんので、励ましヨロシクお願いします(苦笑)

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »