« 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 | トップページ | 【ランチ】本町 移動ピザ屋さん 600円 »

【ランチ】ヤマン ポークカレー 700円

101005_122701
久しぶりにヤマンに行きました。いっつもキーマを注文してしまうのですが、なぜか「ポークカレー♪大辛で。」と、マンネリ脱却な注文。(極辛にしなかったのはちゃんと味を確認したかったんだろうな。)
 写真は、「ご飯半分で」お願いしてるので、小盛にみえるかな(もしくは、カレー倍増で見えるだろうか)

 美味しいですね、ここのカレー。辛味とスパイシーさと、サフランライスのバランスが抜群。付け合せの福神漬けもいいけど、おススメは玉ねぎのざく切り。よくあるつけ合わせのラッキョウの酢漬けなんて目じゃないですよ。(あ、ウチでも自分でやってみればいいのか!)

 おいしー♪と思ってて、はたと気がついた。...これって、ポークカレーでしたよね。..確かに、豚が入ってます!...が、ばら肉のスライスでした。某行き着けのカレー屋さんは、ポークと言えばコロコロとしたお肉が...いや、確かに薄切りでもポークだけどさぁ...(笑)

 次に気が向いたら「日替わり」とか「チキン」にも挑戦したいです!

|

« 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 | トップページ | 【ランチ】本町 移動ピザ屋さん 600円 »

◆仙台グルメ カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 | トップページ | 【ランチ】本町 移動ピザ屋さん 600円 »