« 【ランチ】赤から 赤から鍋ランチ 780円 | トップページ | 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 »

【ランチ】カレーうどん 名古家 700円 VS そば屋のカレーうどん

100905_124701
名古屋では、カレーうどんって名物なんですか? 「カレーうどん 名古家」ってお店が仙台の国分町の北に出来ていたので、行ってみました。
そば屋のカレーうどんより、カレーがクリィミィですよ!ハネ防止にわざわざ紙エプロンが出るのですが...このクリーミーなカレーをタレが飛ぶくらいにすすり上げるのは、女性には至難の技ですわ(笑)一本一本、箸でつまんでは、カレーを絡めながら口にいれる、という感じですかね。入っている油揚げ、ネギのまったり感が美味しいです。うどんも、もっちーりした感じで。

が、私は気がついてしまいました。「そば屋のカレーうどんと比べたらどうよ?」 

確かに、このクリーミーさは、名古屋名物(?)の味なんでしょう。そば屋のカレーうどんって、カレーをそばつゆで割るので、ダシの味が強いので、こういう味にはならないですね。

でもでもでも、そば屋のカレーうどんも美味いです。こちら、わたべや(仙台市本町)のカレーうどん、300円ちょい(すんません、値段うろ覚え)で、ゆで卵付き、福神漬けつき(!)のカレーうどんが食べられます。コストパフォーマンスからして、私はそば屋のカレーうどんかな。でもって、ダシで割ってあるだけあって、カレーがゆるいんです。こっちでこそ、紙エプロンが欲しいかも(笑)

100923_123201

|

« 【ランチ】赤から 赤から鍋ランチ 780円 | トップページ | 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

「古奈屋」のパクリですかね。こちらはクリーミーな洋風カレーうどんですね。
http://www.konaya.ne.jp/

カレーうどんは高松の鶴丸が好きですね。
http://www.turumaru.jp/pc/

投稿: すの | 2010/10/04 18:05

>カレーうどんは高松の鶴丸が好きですね。
>http://www.turumaru.jp/pc/

あらぁ、ほんと、うまそう!香川でもカレーうどんは有りなんですねぇw

仙台のこの店は、名古屋の「うどん錦」?ってお店の流れを汲んでいるらしいのですが、そもそもその店知らんので、なんとも言いがたいですけどね(笑)

 まずくはないですが、コスパ的には...。あ、でも、名古屋まで旅費かけて行くよりは、安いっすねw

投稿: HAL | 2010/10/09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】赤から 赤から鍋ランチ 780円 | トップページ | 【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円 »