« 【ランチ】ヤマン ポークカレー 700円 | トップページ | 【ランチ】ミアアンジェラ 890円 »

【ランチ】本町 移動ピザ屋さん 600円

101020_123101 101020_124501
 本町のハミングバードの隣に、移動ピザ屋さんが出現しました。河北ウィークリーで見かけて「これは行かねば!」と思っていたところ、OLさんがピザ(らしき包み)と飲み物を持って歩いてるのを見て、早速行ってみました。

 まだオープンしたてで、オーナーさん(?)が様子見に来てたようです。

 お店の構えとしては、インパクト大ですよね。ピザが焼けるまで待っている間、通りかかる皆さん、注目してました。移動ピザ屋(釜が設置してあるワゴン)の脇においてあるビルのものと思われる自販機に、ペイントで「マルゲリータ1000円」とか書いてあるんですが...いいんですか?この自販機、毎日手書きしてんですか?(笑)それとも自販機持参ですか?(ナイナイ)

 大きめのピザは1000円台。「野菜のピザハーフで。(600円)」をお願いしてみました。ハーフってんで、半月のものを想像していましたが、ハーフではなくSサイズ(?)の円形でした。今ならコーヒーがサービスです(本来、ここ、コーヒーのお店が出してる移動店舗のようです)
 会社まで持って帰って食べることにしました(お店の前にテーブルがあり、4人座れるんですけどね)。開けてみたら...うーん、残念。ちょっと焼けすぎてます。周りがこげてました(写真には、あまり写らないようにアップで撮ってみましたけどw)
 確かに、焼いているおにーちゃん、ピザ焼くのとお客さんに説明するのと、お金の受け取りするのと、どれもこれもまだまだ一杯一杯な感じでした。

 ただ、ピザの感じと味のバランス(焦げ部分除く)、野菜の甘みとチーズの味はとても良かったので、これから焼きを極めてくれたら、結構名物になるかもしれません。そこまで頑張ってほしいなぁ~。

|

« 【ランチ】ヤマン ポークカレー 700円 | トップページ | 【ランチ】ミアアンジェラ 890円 »

◆仙台グルメ イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】ヤマン ポークカレー 700円 | トップページ | 【ランチ】ミアアンジェラ 890円 »