« 【ランチ】アルジェント 1280円 | トップページ | 【ランチ】寿松庵 親子南蛮そば 880円 »

【ランチ】チャオ Bランチ 900円

101105_123003 101105_123401 101105_123101

 一番町ディズニーストア近くに出来たベトナム料理屋さん。入ってびっくり「細長っつ」(笑)

 テーブル、横がけしかありませんがな!でも、お店の明るさ、ムードは悪くないですよ。女性向けですが。

 私が注文したのはBランチ。フォーと生春巻きです。生春巻き、少し厚めなしっとりした皮に大きめのエビが良いですねぇ。タレが、ナンプラータイプと甘味噌タイプ。ナンプラータイプは塩気が足りなくて味噌味が進みます。

 で、フォー。付け合せのもやしを中に投入していただきます。小皿のタレは、「肉団子をつけてもいいですし、中に入れてもいいですよ~」とのこと。チャンツァイの香りのする、やさしいスープがうまいぃぃ。春巻きもそうでしたが、フォーも厚めの食べ応えのある麺になってます。全然しょっぱくなくて、汁まで飲みきりました。胡椒の香りも合いますね。

 お友達が頼んだのは、鶏肉の煮込み。スプーンで崩れるほどホロホロで、タレにバゲットをつけて食べるとこれまた美味しい~だそうで♪味見させてもらったら、ココナッツ味でいい感じでした。

 ランチにしちゃ、お値段ちょっと行っちゃいますけど、お店のムード代含めてOKではないかしら。サーブしてくれたのはオーナーさんかなぁ?優しげで、これまた仕事の辛さが癒されます(笑)

|

« 【ランチ】アルジェント 1280円 | トップページ | 【ランチ】寿松庵 親子南蛮そば 880円 »

◆仙台グルメ アジアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランチ】アルジェント 1280円 | トップページ | 【ランチ】寿松庵 親子南蛮そば 880円 »