« 優勝軒 つけ麺あつもり 750円 | トップページ | 【グルメ】支那そば屋  »

【休日ランチ】阿吽 伊勢うどん中 700円

110108_132501
あけおめです。今年もどうぞヨロシク。

今年一番のレポは、壱弐参横丁の伊勢うどんのお店「阿吽(あうん)」です。過去レポみたら、行ったの3年前でした。

変わらない、ふわふわのうどん、醤油の香りがよくて最後になってもしょっぱくない。箸休めの小鉢がついてます。うどんの上のおろしショウガが山盛りで、びびった私はお皿をもらって寄せました。後から来たお客さんは「ショウガ別で」ってお願いしてましたわ。なるほど。
置いてある一味が結構ピリっとしていて美味しいです。香りが飛んでない。えらい。
食べ終わったら、残ったダシ醤油にスープ(?)を入れてくれます。分けたしょうがをちょこっと入れて、楽しみました。

お店の日本酒もおいしそうで、夜ももしかしたらいいんでしょうか。(って、ビールしか飲まないくせに(笑))

|

« 優勝軒 つけ麺あつもり 750円 | トップページ | 【グルメ】支那そば屋  »

◆仙台グルメ そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いします。仙台にはめっきり行くことが少なくなりましたが、いつも新しい記事を見ると飲み歩いていた日々を思い出します。

大学院も2年目を迎え、通常は「もうすぐ卒業」なのですが、卒論のクオリティを上げたいと考え、3年で卒業の目標です。

今年は卒論以外の卒業単位クリア、業績改善、結婚10周年を無事迎えることを目標にしています。

投稿: すの | 2011/01/11 05:19

あけおめです!

へっつ。もう結婚10年すか!!まぁ、赤子だった息子も高校生ですからねぇ。あの頃は私も若かった(遠い目)

私の今年の目標は...じつはまだ立てていません(笑)1年の計は元旦にあり...なんて、元旦に立てた計画を実施できたためしがないので(^^; 今年はじっくり考えます(笑)

投稿: HAL | 2011/01/13 23:32

1年先が遠いと感じられる場合ですと半年先、三ヶ月先、1ヶ月先などと直近に合わせられると良いのかもしれませんね

構想するのは10月ごろから始めています。今年の反省でありますが、仕事の目標は会計年度で立てていこうと思います。10月スタートですので8月で往こうと思います。

投稿: すの | 2011/01/18 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優勝軒 つけ麺あつもり 750円 | トップページ | 【グルメ】支那そば屋  »