« 【アイテム】ナノイー加湿器 F-GMFK02-W | トップページ | 仙台ウェスティンホテル 披露宴 »

ラスク 「ガトーフェスタハラダ」Vs「シベール」

110213_160301
 お友達おススメのラスク。「ガトーフェスタハラダ」普通のラスク「グーテ・デ・ロワ」(写真右上)は、おそらく誰もが東京土産に1回は食べたことがあるのでは。でも、それが並ばないと買えないお土産だったなんて知りませんでした。そのシリーズに、ホワイトチョココーティング(写真左下)のがあったり、季節限定のプレミアム(ミルクチョココーティング)(写真左上)なんてのがあるとは、夢にも思わず。

 でもね、ラスクは、私「シベール(麦工房)」のラスク(写真右下)が一番美味しいと思ってるのよ。これは食べ比べるしかあるまい。新幹線で仙台まで戻り、いったん仙台駅改札を出てシベールのラスクを購入。いざ、食べ比べです。(どこぞのロールケーキと同じノリになってます)

 んーと、んーと、んーと、「ガトーフェスタハラダ」のラスクは、肌理が細かい。サクサクの後は、する~っととろけるように甘みが口の中に広がる感じ。「シベール」の方は、もう少しざっくり感がある分、生地の小麦の味が楽しめます。甲乙つけがたし!後はお好みかなぁ。...となると、並ばないで買えるシベールの勝利か?(笑)

|

« 【アイテム】ナノイー加湿器 F-GMFK02-W | トップページ | 仙台ウェスティンホテル 披露宴 »

◆仙台グルメ スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【アイテム】ナノイー加湿器 F-GMFK02-W | トップページ | 仙台ウェスティンホテル 披露宴 »