« 突然ですが 明日から沖縄です。 | トップページ | 更新なくてごめんなさい(汗) »

ただいまー。

無事、沖縄行って帰ってきました。
着いたと同時に梅雨入りしやがって。天気はほとんど曇り。または雨。雨も東北の雨と違って振り方が派手よ!

29日に石垣まで移動。石垣で美味いもの食って、翌30日は潜って西表に移動してすし屋で食って。5月1日に西表で潜ってまたすし屋で食って2日に本部(もとぶ)まで移動。いつものマザーアースでゆんたくして3日潜ってゆんたくして、4日潜って今帰仁の焼き鳥屋でゆんたくして、5日に帰ってきました。

今回の旅のトピックは

1)石垣でマンタみた。(本部の海の駅のお店『海想』で、マンタ記念にマンタのペンダントトップ買ってみた♪)

2)石垣で教えてもらった美味しいお店。「酢の物」ってのが、刺身がもずく酢のタレのようなものに浸かって出てきた。西表のすし屋の酢の物も同じだった。美味い!

3)今帰仁の焼き鳥屋も激うま♪

4)寒かった...。話によると水温2度ほど低いらしく。本島のダイビングの2日目、1本目潜ったらあまりの寒さに上がってからも震えが止まらず、2本目ギブアップ(苦笑)

石垣で同じところにお泊りしてゆんたくした方と、本島に移動する際に再会したと思えば、またまた別な方とは同じ羽田便に乗り合わせたり(笑)不思議なご縁があったようです。

|

« 突然ですが 明日から沖縄です。 | トップページ | 更新なくてごめんなさい(汗) »

コメント

HALさん、お帰りなさい!

石垣から那覇の帰りに偶然再会したものです。
ブログ拝見しました。

今回は梅雨入り、天気が悪く残念でしたね。。。
でも私は、震災で気持ちがだいぶ落ち込んでましたので、美味しい料理食べてかなり癒されて帰ってきました。

しかし、羽田経由はやっぱり疲れました。
仙台沖縄便が復活したら、また行きたいと思っています。

投稿: かい | 2011/05/07 22:00

かいちゃん♪

あそこでお会いできたのはご縁ですね。
どーでも良いようなブログしてますが、もし良かったら連絡下さいね。

酢の物刺身..うまかったw

投稿: HAL | 2011/05/07 23:03

おかえりなさぁい^^

今年はなかなか水温上がらないみたいですね~
マンタみれたんですねぇ。
いいなぁ。


投稿: たか | 2011/05/13 18:39

ご無沙汰しています。

一年前(書いてて自分でもビックリ)に仙台をひっそり離れてから実家でニート生活を送ってみたり、前職に無関係な事務職に就いてみたり、赤子身ごもってみたり、結婚してみたり(順番[笑])していました。
ようやく安定期に入り、新婚旅行らしきものとして石垣島へ行こうと思い立ちHALさんのブログにおじゃまいたしました。

読んでて石垣島への期待感が高まります。ビールも泡盛も飲めないけど。ハハハ[涙]

投稿: みわ | 2011/09/08 11:26

みわちゃん!!!!!!!!!!!

すんません。忙しくて忙しくて忙しくて自分のブログすらメンテナンスできてなかったんですが、投稿ありがとー

ってか、

>赤子身ごもってみたり

ってなんですか!?
辞めた甲斐があったってもんですね!良かった、良かった。
石垣、楽しかったですか....<今更ナニを...

すんません、ホントにほったらかしで...orz...
私が生きてる確認くらいのつもりで、また来てね(汗)<いや、更新がないから、余計心配になるかも(大汗)

お幸せに!


投稿: HAL | 2011/10/31 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然ですが 明日から沖縄です。 | トップページ | 更新なくてごめんなさい(汗) »