◆仙台グルメ ラーメン・中華

【休出ランチ】福星門 台湾ラーメン 750円

110306_124701

ちょい辛い、台湾ラーメンが食べたくて(日曜日もランチやってる貴重なお店!)久しぶりに行ってみました。(いや、ランチに行くのは初めてだったかも)

B級グルメにエントリされているそうな台湾ラーメン。野菜の具沢山で、ゴマの風味たっぷり...坦々麺の野菜載せって感じ?野菜を炒めた油がごっそり入ってますけど、背油よりはヘルシーかな(^^; 野菜のシャキシャキ感がたっぷりで、美味しかったです。

日替わりランチ、750円、13時過ぎだと、週替わりランチ550円?とかあるらしい。

夜も美味しいんだよね~。また行きたいです。

| | コメント (1)

【グルメ】支那そば屋 

101222_222403 101222_222402
 飲んだ後にラーメンは食べられないけど、ビールと餃子は入るのよぉ(笑) なので、「お一人様一麺注文必須」なお店には入れません(;-;) で、最近のシメのお気に入りは、「支那そば屋」です。

 シンプルな支那そばが美味しいのはもとより、ここの餃子がまたいい~。ぷっくらもっちりの餃子、別腹に入っちゃいます。

 ...だもんで、全然ダイエットできない(涙)

 「支那そば屋」、ランチ営業やめちゃったのかなぁ。お昼ならラーメン食べられるのに...。

 

| | コメント (0)

優勝軒 つけ麺あつもり 750円

101218_135101 101218_135102
何食べようかなぁ~。ラーメンがいいなぁ~...と国分町までトボトボ歩いていたら、「あらまぁ、こんなお店がっつ!」 速攻入りました。

つけ麺のお店ですのね?..ラーメンもあったんですが、つけ麺がメインそうでしたので、あえてつけ麺にしてみました。あつもりで。

...えっと、つけ麺って、何が美味しいのか基準が判らない(大爆)<じゃあ食うなぁぁぁ 
でも、漬け汁の臭みも癖もなく、太い麺に絡んでいい感じですよ。ただ、三分の一ほど食べたところで、「ガツン」と胃にくるのはなんでですかね。(あ、これは、このお店に限ったことではなく、つけ麺を食べた時の全般的な感想です(笑)) そこからは割りスープしてもらって、飲み干しました。あ、割りスープする前に、少しスープを麺の丼に移して正解だったかな。残ったスープに対し、割りスープの量が少ないので、スープ全量だったらしょっぱかっただろうな。

 機会があったら、「ラーメン」を試したいですね。

| | コメント (0)

【ランチ】龍天江 ランチ1050円

101124_123101 101124_123102 101124_123201
 超高級中華料理屋...いや、料理屋なんて呼べません。中華飯店とでも言うのでしょうか??

 ランチのお弁当にしようか、それとも麺類でもいいかなぁ...と思ってゴージャスな店内へ。半端じゃない調度品。こんなところで夜のお食事できるのはデュークくらいじゃないかしら(笑)

 で、ランチメニューを見たら、ランチ1050円以外の麺類メニュー、軒並み1100円以上!たかがラーメンに1000円以上は出せませんって...。で、麺をあきらめてお弁当にしました。
 白身魚のチリソースと豚肉のオイスター炒め、青梗菜のクリーム煮。スープと杏仁豆腐つき!チリソース、玉ねぎかと思ったら魚以外の具はブドウや桃の果物!オイスター炒めも中華料理のスパイスの上品な香りがしておいしい~。
 スープ、器が小さい?と思ったけど、食べてみたら結構な量。杏仁豆腐も上品な甘みで美味しかった~。

 さすが、です。

| | コメント (0)

【ランチ】ぷん福まる 無頼漢坦々麺 880円

101011_124601
太麺が食べたかったんです...。で、ぷん福に入って...メニューがいろいろと変わっていたので目移りしているうちに「日本一辛い」の文字に釘付け(爆)
「辛いですけど、大丈夫ですか?」の店員さんの言葉にも「うん、多分大丈夫。」と答えたものの、出てきた麺を見たときには少し後悔しました(笑)

 麺が唐辛子で見えない(大爆)
でも、太麺の味を楽しみつつ、辛さと旨味を堪能できました。でも、昨日食いすぎで胃の調子がイマイチ、な時に食べるもんじゃないっすね。

 唐辛子のきれっぱしや山椒の粒がはいっていて、汁の底に沈んだ肉をすくっても肉より危険物の方が多くて、肉を食べきれないのは残念です。

| | コメント (0)

【ランチ】泰幸 和風つけ麺 1玉 550円

100818_133301

ランチタイムの歯医者の帰り道。近場のラーメンで済ませようと泰幸に入りました。気になるメニューはいろいろあるものの、「どうせ残すし(食べきれない)」ので、一番お手軽な一玉550円の和風つけ麺にしてみました。

これが、意外と当たりかもー。つるつるな麺と、その辺のそば屋に負けない和風麺つゆがうまーい♪

ただ、そば湯ならぬ割りスープをいただきましたが、つゆが多すぎたのかスープを入れても快適な塩分濃度にならなくて...やむを得ず汁を残しました。

| | コメント (0)

【休日ランチ】大阪王将

100815_122102 100815_122101 100815_121901
 吉成の大阪王将に入りました。 餃子と塩ネギ焼きそば。焼きそばの麺が太麺で、もっちりしていて美味しかったぁぁあ。
 餃子は思ったよりあっさり味で、なんぼでも食べられそうです。もう少し皮がパリっと焼けていてもいいかも...。

 モルツ(中)490円とともに、満足な休日ランチとなりました♪

| | コメント (4)

【グルメ】一人王将 870円

100609_200001  残業がめずらしく8時で終了した夜。王将の前を通ったら、並んでないじゃん。ようやく落ち着いたか...。仕方ない、入ってやろう。

 オンナ一人で王将(爆) しかもテーブル席。が、テーブル、ちっちぇぇぇぇ。マックのテーブルくらいしかないじゃん。(<うそ。もうちょっとは大きい)隣のカップルなんて、料理がそろったらテーブルの上皿だらけよ。

 で、私は餃子とキムチとビール!が。...orz...ビールはアサヒスーパードライのみ...orz..。やっぱりこんなこったろうとは思ってたよ...。
 でも、デュークが美味いと言ってただけあって、餃子の味は○。もっちり感と熱々肉汁(<デューク、肉汁好きだからなぁ。)これで220円なら、また食べてもいいな。キムチは甘くなくすっぱくなく、普通のキムチでした(笑)

 気がつけば、外には並んでないものの、入り口近辺は席待ちの客が立ってる。速攻座れてよかった~。

 ビール、もう1杯飲もうかなぁ...でもスーパードライだしなぁ...と思っていたら、隣の席に新しいカップルが着席。ガンガン注文して、「これ、このテーブルに全部載らないよね?広い席空いたら移らせて。」って店員さんに言ってたもんで...「あ、私、まもなく出るので大丈夫ですよ~」ってことにして、1杯で退散しました。

 やっぱり、美味しいビールでないと、お食事も楽しめないなぁ。ってことで、餃子1個とキムチほとんど、残して店を出ました(^^; あ、そうそう、カード使えないのもなんだかな~ですね。...って、ここまで書いといて、2度目はあるのだろうか(笑)

| | コメント (5)

【休出ランチ】陳麻家 坦々麺(ハーフ) 450円

Img496

 とうやに行く途中に見つけた(というか、隣)陳麻家!仙台駅近くのお店には何度か行ったことがありますが、こんなところにできたんだ!ってことで、さっそく坦々麺を食べに出かけました。
 前回、ハーフを食べたときに後悔したにもかかわらず、またも、450円という値段に負けて、ハーフを...。
 そうそう、太麺と細麺を選べるということで、太麺好きとしては、やはり太麺で♪
 うーん、太麺、失敗だったかも。もっちり感のない、「細麺のコシをそのまま太麺にしました!」って感じの麺です。これだったら、細麺のまま、コシとスープの絡みを楽しんだ方が良かったかなぁ。
 でもって、やっぱり、スープの少ないハーフにはイマイチ満足できないのでした。くぅー。普通サイズにして、麺残すのが正解でしたわ。とほほ。

| | コメント (0)

餃子の王将、仙台1号店オープン(12/25)

Img491 一番町に餃子の王将、東北初の仙台1号店がオープンするんですって!

2月にミュージカルを見に東京に行ったら、絶対王将で餃子食べよう!と思っていたけど、計らずしもそれより先に食べられそう。

...でも、最初は混みこみだろうなぁ。王将デビュー、きっと来年だわね。(来年の話かよ...。早いねぇ)

場所は、三越から広瀬通方向へ向かって右手、マックのとなりの隣、あたりです。元は回転寿司だった店舗かなぁ。楽しみ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧